2013年10月01日

高速バスを「さくら観光」からJRの「会津バス」へ

 
20130902103033
 
高速ツアーバスの規制ができたようで、「さくら観光」の高速バスが不便に感じるようになりました。道端で乗客を降ろすことが出来なくなったらしく、停留所になる駐車場に行くために、グルッと遠回りするようになりました。乗員も一人から二人になったので、もう以前のような激安価格も期待できません。それに、家から近い停留所もなくなってしまったので、JRの高速バスに対するアドバンテージがなくなってしまいました。
 
JRの高速バスの会津-東京間は「会津バス」の「夢街道会津号」です。東京の停車は、王子と池袋と新宿です。行く時は王子で降りて、帰りは新宿で乗ることにしました。王子で降りてJRに乗れば、ほぼ渋滞はないので快適でした。
 
帰りは「王子はさびしい」という情報で、新宿から乗りましたが、新宿とはいってもJRバス乗り場は代々木駅で何もなくて、いつもは東京駅をブラブラしていたのと比べると、さびしかったです。しかし、快適な待合所がありました。さくら観光の鍛冶橋駐車場は外にベンチがあるだけで、しかも、バスがそこにあっても乗せてくれないのが嫌だったので、JRバスの待合所は天国だと思いました。
 
「さくら観光」も「会津バス」も事前の予約ができますが、「会津バス」の一番安い「早割り5」を取るのは大変です。何席販売されるのかと思っていましたが、12回予約した経験からすると、2席しかないようです。ボヤボヤしているとなくなってしまいます。争奪戦です。それから、「早割り5」は窓側通路側の指定もできないようです。
 
お得な席を取るのは大変ですが、便数も多く、馬喰町まで早く着ける「会津バス」を利用していこうと思います。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130819
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130902
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130911
  
「招福センサー」の関連する記事
高速バスは安すぎ!?〜会津若松・東京をさくら観光で月2回仕入れで往復〜
2012年5月21日の日食を見ました。
ヒルトン東京ベイからのプレゼント!!!「セレブリオ・ご招待券」で宿泊!!!
ディズニーリゾートの最初の食事は、「イクスピアリ・キッチン」で。
「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」はとっても便利!
ディズニーリゾートでは、リゾートラインというモノレールにグルグルと。
たぶん、最初で最後の「ディズニーシー」
ヒルトン東京ベイの地中海料理のアチェンドでディナー
「タワー・オブ・テラー」は、ほんとにまぁ〜!!!!!本文読んで!!!
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼役立ちメモ (お得、転ばぬ先の杖)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 

2013年10月02日

「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」〜地下鉄の駅からすぐでいいんじゃない?〜

 
「一休」の「【予約は9/13まで】10日間タイムセール フレッサスペシャルプラン(朝食付)」がお得だったので、「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」に泊まってみました。
 
人形町タンネでドイツパンを買いたかったので馬喰町から茅場町まで、ブラブラ歩いていきました。人形町の方から行くと「京王プレッソイン茅場町」がドーンと目立ちます。名前も似ているので間違えそうになりましたが、「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」はその裏に小さめにありました。
 
20130917155544
 
大きな道路には面していませんが、地下鉄の駅から近くていいと思います。
 
20130918075902
 
見取り図を見ても小さめのホテルだと言うことが分かります。私の部屋は1019号室で一番端でした。静かでした。
 
20130917160329
 
窓からは、「京王プレッソイン茅場町」でした。
 
20130917160400
 
フロントでは、メトロで宣伝していたRAIZINという飲料がもらえました。女性用アメニティももらえた。
 
20130917160821
 
コンビ二まではチョット歩くようだったので、ホテルの自販機で缶チューハイにしました。
 
20130918070239
 
ホテルの1Fのプロントの朝食がついていました。
 
20130918094343
 
クロワッサンのセットもありました。外国人率が高いようでした。東欧な感じの少年が5人くらいいたので珍しいと思いました。かなり可愛らしかったです。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130917
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130918
  
「招福センサー」の関連する記事
2012年5月21日の日食を見ました。
ヒルトン東京ベイからのプレゼント!!!「セレブリオ・ご招待券」で宿泊!!!
ディズニーリゾートの最初の食事は、「イクスピアリ・キッチン」で。
「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」はとっても便利!
ディズニーリゾートでは、リゾートラインというモノレールにグルグルと。
たぶん、最初で最後の「ディズニーシー」
ヒルトン東京ベイの地中海料理のアチェンドでディナー
「タワー・オブ・テラー」は、ほんとにまぁ〜!!!!!本文読んで!!!
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
 
posted by 招福 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形町〜ブラブラしてお買い物が楽しい〜

 
馬喰町から茅場町まで行くので、人形町をブラブラしてみました。
 
20130917152326
 
人形町は東京らしさのある下町でなんとなく好みです。
 
20130917152528
 
鳥近でいかにも美味しそうな燻製を買ってみました。美味しかったです。
 
20130917152818
 
東京オリンピック招致成功でこの垂れ幕が沢山ありました。外国人の観光客も多く感じました。クールジャパンに人形町はいいと思います。
 
20130917153559
 
写真に撮ると小奇麗に見えますが、実際はそうでもない路地です。ここには、「東海」と言う和菓子屋さんがあります。「きみしぐれ」が美味しい店です。
 
20130917153816
 
ドイツパンの店・人形町タンネです。私はここのパンがミッチミチで大好きです。プレッツェルもお勧めです。あとはクリスマスシーズンのシュトールンも見栄えもコスパもいいし、お勧めです。
 
今回は行きませんでしたが、甘酒横丁の鯛焼き屋さんもいいし、いろいろいい感じのお店があります。地元の人も買っているようであまり観光観光していないところが人形町のいいところだと思います。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130917
 
「招福センサー」の関連する記事
2012年5月21日の日食を見ました。
ヒルトン東京ベイからのプレゼント!!!「セレブリオ・ご招待券」で宿泊!!!
ディズニーリゾートの最初の食事は、「イクスピアリ・キッチン」で。
「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」はとっても便利!
ディズニーリゾートでは、リゾートラインというモノレールにグルグルと。
たぶん、最初で最後の「ディズニーシー」
ヒルトン東京ベイの地中海料理のアチェンドでディナー
「タワー・オブ・テラー」は、ほんとにまぁ〜!!!!!本文読んで!!!
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
×

