2013年06月01日

ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜

 
さて、朝食はどうしましょう?
 
20130325074200
 
さすが、ザ・ペニンシュラ東京です。朝のルームサービスも夜までに御注文を!なんてことはなく、朝でも頼めます。せっかくだから、ルームサービスを頼んでみたいです。昼食は宿泊プランについているので、朝は控えめでいいかと思い、ビタミンブースターというスムージーにしました。メニューを見てどんな味なのか気になったんです。
 
20130325074047
 
やっぱりルームサービスはいいですね。気が済みました。しかも、美味しい。
 
一方、主人は、絶対にルームサービスは頼みたくないということで、セブンイレブンへ買いだしに行きました。回転ドアのベルガールと挨拶を交わして気持ちよく行って来たそうです。
 
20130325074330
 
コンビニの品々もこのようなハイな空間に置くと、素晴らしく見ててしまうから驚きます。人も同様なようですが。
 
20130325075447
 
105円のヤマザキのふわふわスフレもとても美味しそうです。
 
20130325112428
 
お部屋にはエスプレッソマシーンがあります。最初は手こずりましたが、慣れればいい感じでした。
 
20130325075417
 
エスプレッソは当然のように美味しかったですが、ふわふわスフレの方は空間にあわないスカスカ感が残念でした。
 
20130325085819
 
20130325085835
 
別部屋では、オムレツとクロワッサンのルームサービスを頼んだそうです。息子は、
 
「高級なものは腹に貯まる。」
 
と言っていました。そうとも言えますが、ホテルのオムレツは本当に物凄い量なんだと思います。美味しいですけれど、私には無理な量です。半分なら食べたいと思いました。そういえば、主人と半分したらよかったのかもしれませんね。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130324
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130325
 
「招福センサー」の関連する記事
WOWOWのお年玉プレゼントに当選!〜選べるホテルディナーコース〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜
フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜
東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
posted by 招福 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜

 
本当にいいお部屋なので、いつまでもマッタリしていたいのですが、チェックアウトの時間は来てしまいます。ギリギリにチェックアウトして、お土産を買いに地下のブティックに行きました。
 
20130325122654
 
イースターの時期だったので、こんな可愛らしいチョコレートの卵がたくさんありました。おみやげはイチオシな感じに見えるマロングラッセにしました。息子は部活におみやげでクッキーのパックをいくつか選びました。そのパックがキレイに入る箱が300円と聞いて、袋にしていました。部活だとそれでいいかもしれませんね。
 
20130325123157
 
ザ・ペニンシュラ東京での行事も最後になりました。ザ・ロビーでランチです。WOWOWからのディナープレゼントはがきが来てから、ほんとにバタバタしていたので、ホッとしました。予約はバラバラでしたし、仕切りもすべて私だったので、ツアーコンダクターな感じでした。そうお金がかかっていなければ、いつものようにテキトーで済ませたのですが、金額が金額だけに失敗したくなくて、気を使いました。
 
「ザ・ロビー」は、人通りのある広くはないロビーです。落ち着かないと言えば落ち着かないのかもしれませんが、気分的にもホッとしたせいか、ゆったりした感じで楽しくおしゃべりしながらのランチになりました。
 
20130325123939
 
新玉ねぎのクリームスープ シェリービネガー風味のクリーム クリスピーなオニオンリングを添えて
 
20130325123840
 
カンパーニュ、バゲット、フォカッチャ。
 
20130325125257
 
築地市場より本日の鮮魚のソテーと 10種類のマリネした野菜 クリーミーなコリアンダードレッシングと共に
 
20130325131924
 
フルーツサラダ 苺とクリームチーズのアイスクリーム添え
 
20130325131937
 
コーヒーまたは紅茶
 
シーズナルランチは普通に注文すると2,800円です。サプライズはないですが、美味しいので妥当な価格かと思います。今回のザ・ペニンシュラ東京の御宿泊にはお昼も付いていたし、プールは無料だし、場所の気持ちよさ、部屋のすばらしさを考えると、お得な感じがしました。車が空いていれば送ってくれるサービスも出来れば利用したかったのですが、空きがありませんでした。
 
この後は、当然、銀座に行くのかと思ったら、だれも行きたがらないので、上野に桜を見に行きました。せっかく日比谷に泊まったのに、そこのところは残念でした。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130325
 
「招福センサー」の関連する記事
WOWOWのお年玉プレゼントに当選!〜選べるホテルディナーコース〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜
フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜
東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
「夏椿で庭を林に!」〜エコでキレイ!〜
ホテルにある、円柱状のクッションはボルスターというのかな?
「東京メトロ to me カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterか迷って〜
「しずちゃんのボクシング(4)」〜敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”〜トクダネより(2011年9月13日)

東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜

 
20130324130508
 
日本橋の桜は2013年3月24日に満開でした。
 
20130324131424
 
日本橋高島屋のエントランスの桜も満開です。日本橋高島屋には久々にやってきたのですが、今回は地味目だと思いました。
 
20130325143517
 
翌日は上野公園に行ってみました。やはり満開でした。主人が「花見団子が食べたい。」というので探しながら歩きました。花よりも団子を探せ!という感じになっていました。
 
20130325144326
 
提灯にたくさん「パンダ焼き」と書いてあったので、「パンダ焼き」が気になり吸い寄せられてみると、製造している機械が見えるようになっていました。
 
結局、花見団子はあったのですが、主人は食べませんでした。価格が気に入らなかったようです。主人とお花見の思い出話をしましたが、一番きれいだと思ったのはオニコウベの川沿いの桜ということになりました。別に名所だったわけでもなく、二人の季節が一番いい時だったからだろうと思います。今のどうでもいい感じも捨てがたいですが、桜もどうでもいい感じに見えてしまうのは、ちょっと残念です。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130324
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20130325
 
「招福センサー」の関連する記事
WOWOWのお年玉プレゼントに当選!〜選べるホテルディナーコース〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(1)〜お部屋とプール〜
フレンチ?な「PETER」(ザ・ペニンシュラ東京)最後の日〜WOWOWで無料〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(2)〜お部屋食べとルームサービス〜
ザ・ペニンシュラ東京にご宿泊(3)〜ザ・ロビーとブティック〜
東京の桜満開〜2013年3月の日本橋と上野でお花見〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
×

