2013年02月01日

「イタリアン・コンチネンタル」の「マーレ ディ オータニ」で「ホテルの王道・最強のディナープレート」食べた。ワインもね。

 
楽天トラベルでポイントがドーンでしかもニューオータニなのに安かったので、幕張まで行ってみました。
 
20121120101555
 
駅のホームから見た、幕張の海方面の写真です。ポコポコとある高い建物はすべてホテルです。一番左がこの間泊まったホテル・ザ・マンハッタンでです。一番右がニューオータニ幕張で、一番高いのはアパホテルアンドリゾート東京ベイ幕張です。アパホテルのフラッグシップなのでしょうか?泊まってみたいですね。
 
20121120100807
 
迷うことなくニューオータニ幕張到着です。幕張はスカスカしているので、わかりやすいです。
 
20121119205022
 
ニューオータニ幕張のクリスマスツリーです。地味目でしょうか。全体にそんな感じがするニューオータニ幕張です。
 
20121119194742
 
部屋は平面図的には一番ダメな部屋ですね。そうでしょうとも。楽天のポイントを使ったら、本当に申し訳ないような値段になってましたから。隣にあるエレベータの音が結構聞こえていました。気になる人は気になると思います。でも、12階だから景色はまあまあでしょう?と思ったら、窓の障子みたいなものが
 
20121120094935
 
まさかの羽目殺しでした!どうしても開けさせたくないようです。
 
20121120090953
 
どうしても外が見たかったので、開けちゃいました。あはははー。
 
20121120090917
 
それなりにいい景色だと思いますが。
 
20121119193355
 
ニューオータニ幕張はレストランの宿泊者割引がありません。部屋のリーフレットに「最強のディナープレート」の紹介がありました。小海老とトマトのスパゲッティ リコッタチーズ添え、鮑ソテー 生海苔風味、伊勢海老のスパイシーテルミドール、ローストビーフ。これは安いような気がします。「イタリアン・コンチネンタル」の「マーレ ディ オータニ」でディナーをいただくことにしました。
 
スープ・サラダ・デザート・コーヒー付きにすると1050円増しでした。デザートは、パティスリーでそそられちゃったのがあったから、やめました。でも、ニューオータニってコンソメスープ美味しかったんだっけ?と書いている今思い出しました。あれだったら、頼めばよかった。と思います。
 
20121119195540
 
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー。フレッシュです。美味しいです。ヌーボーは安いし、まだ飲んでいなかったので良かったです。
 
20121119201811
 
最強のディナープレートです。「ローストビーフ」が一番美味しかったです。全て捻りなしの懐かしい感じの味でした。あまり、イタリアンでもコンチネンタルでもなかった気がします。日本の西洋料理だと思いました。
 
20121119195746
 
パンはオリーブオイルで。すべての料理の中でフォカッチャが唯一イタリアンな感じでした。それでも普通のパン寄りの味でした。
 
20121119202545
 
キャンティ・クラシコ。中庸な赤ワインということで、ソムリエさんに選んでもらいました。ソムリエさんは、まるで漫画に出てきそうな人でした。
 
20121119204950
 
会計で、「私、このカード持ってるわ。」と言ったら、提示しなくても10%オフになって、ポイントまで付きました。言ってみるものです。ほんとに持っているのですが、前に作ってすっかり忘れていました。
 
20121119205821
 
ロビーにあるパティスリー・サツキで、

20121119204225
 
オペラを買って、お部屋で食べしょう。
 
20121119205918
 
一個だけ買うことに全く抵抗感がなくなってきました。アハハ。
 
20121120094032
 
ご近所のホテル・ザ・マンハッタン同様、ニューオータニもコンビニはないかなぁ〜?と思ったら、コンビ二販売機があったみたいです。私は朝食をプレナ幕張のミニストップで買って来ていました。
 
20121120094131
 
おみやげにホテルショップのパウンドケーキが良さそうでした。買いませんでしたけど。
 



 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121119
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121120
  
「招福センサー」の関連する記事
新都心?幕張のホテル・ザ・マンハッタンの真っ白な大理石のビューバス&インテリアはバブルの香り。
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
池袋のホテル・メトロポリタンのオールデイダイニング「クロスダイン」で朝食ビュッフェを頂きました。
グラン・パシフィックの「スターロード」はお台場・30階からの夜景が自慢のダイニング&バーで、コストパフォーマンスがとてもいい!
日航東京のテラス・オン・ザ・ベイの宿泊優待ディナー
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事 
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。

「LOTUS GINZA」でカラーカット。松屋銀座でPRADAとリーデル。東京駅はワインと牛タン。

 
2012年12月4日、仕事を挟んで、東京をプラプラしました。
 
ヘアーサロンへ行く日でしたが、いつものバランシアはお休みでした。なので、ホットペッパーから銀座で探した所に行きました。銀座なので分かるだろうと思っていましたが、分かりにくくて焦りました。
 
20121204103124
 
1Fは可愛いチョコレート屋さん。とホットペッパービューティーの案内に書いてあったので、分かるだろうと思ったら、チョコレート屋さんがなくなっていました。
 
20121204103139
  
加えて、「LOTUS GINZA ロータス」の看板はこれだけでした。入り口も脇の奥です。難易度が高いです。初回限定でカラーカットで、4500円でした。次回は3ヶ月以内なら、6500円だそうです。ん〜、やっぱり、6000円のバランシアでしょうか?カットも微妙に好きな感じだし。でも、今回でとにかく銀座でやってもらえば大丈夫と確信しました。
 



 
20121204123044
 
その後、気分良く銀座をプラプラしました。
 
20121204125712
 
松屋銀座のPRADAの前のソファが居心地が良さそうだったので、お金の計算しました。PRADAの中も見ました。私のと同じカラーリングの靴がまだ紳士物でありました。 
 
松屋銀座の食器類も見ました。リーデルのグラスが全種類あるようなので、驚きました。しかし、似たようなものも沢山あるので、いろいろ買ったとしても、区別が付かないと思いました。目的はガラスの徳利でしたが、買ってもいいかなぁ?くらいのものしかありませんでした。衝動買いするようなものがなくて、残念です。前にウェッジウッドのマグカップでいいなと思うのがあったのだけれど、見当たらなくてそれも残念でした。
 
馬喰町から東京駅に戻って、バスで飲食するものを物色しました。
 
20121204173815
 
20121204173834
 
GRANSTA(グランスタ)丸の内坂エリアの「ル・コリエ・マルノウチ」で、栓を開けてくれるならいいワインを買おうかと思いましたが、開けてくれないそうなので、スクリューキャップのグラシア・デ・チリを買いました。
 
20121204173954
 
20121204174102
 
GRANSTA(グランスタ)B1Fの仙台発祥「伊達の牛たん本舗」の牛タン弁当のミックスを買ってみました。グラシア・デ・チリでちょうどいいと思いました。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121204
   
「招福センサー」の関連する記事
「ホテル堀留ヴィラ」は、極々フツー。お風呂とテレビでノンビリ。
美容室で思った以上の出来上がりに〜その1〜
バランシア〜銀座7丁目のお得な美容室・カットでも派手でいいですぅ〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。

「インターコンチネンタル東京ベイ」で静かにしてたのに、、、。

 
20120418003552
 
ナニコレ珍百景の取材でやたらとがんばったので、ちょっと高級な「インターコンチネンタル東京ベイ」に泊まりました。
 
20120416162616
 
ゆりかもめに乗って竹芝駅で降りれば「インターコンチネンタル東京ベイ」はすぐ着きますが、ちょっとケチって、浜松町からホテルの無料のバスを利用してみました。ちょっと面倒くさかったので、やっぱりゆりかもめに乗ればよかったかな?と思いました。
 
20120416165348
 
お部屋は1210号室です。隅田川側でもいいかと思っていましたが、海側になりました。この平面図から考えると「インターコンチネンタル東京ベイ」は全て景色のいい部屋ですね。隅田川側にも泊まってみたいです。
 
20120417101017
 
広々と東京湾です。
 
20120416165910
 
海を挟んでお台場のフジテレビとグランパシフィックルダイバが見えます。
 
20120416184122
 
夜のレインボーブリッジです。バックが埠頭なので、ちょっと寂しいです。やはり、レインボーブリッジの夜景はグランパシフィックルダイバがベストでしょうか?
 
20120416184315
 
東京タワーも何とか見えました。静かに一人を満喫していたら、メールがきました。「ナニコレより電話。一部撮り直しだそうです。」
 
20120416200942
 
え〜〜〜〜!まじ?
 
20120417225240
 
結局、レストランにも行かず、ルームサービスも頼まなかったので、ホテルのパティスリーでお土産を買いました。3150円でした。値段分はギリギリあるかな?と思いました。
 
「インターコンチネンタル東京ベイ」の中をほとんどウロウロしませんでしたが、チェックアウトの時のフロントの感じだと、国際派ビジネスマン御用達のホテルなのかな?と思いました。場所が不便な感じなので、「インターコンチネンタル」に泊まることに決めている人が泊まるのかな?とも思いました。とても静かで落ち着いたホテルでした。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
 
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120416
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120417
  
「招福センサー」の関連する記事
 
夜の浜松町と竹芝桟橋をブラブラ。
ナニコレ珍百景
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
 
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
posted by 招福 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

