2012年12月20日

ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。

 
シーズンインが早いし、平日の割引も良いので、箕輪スキー場にはよく行きました。箕輪スキー場はベースが二つに分かれています。ホテル前とレストハウス前と二つのベースがあります。ホテルの方のゲレンデはかなりの緩斜面で、レストハウスの方は急斜面です。私は急斜面やコブが好きだったので、ホテルの方にはあまり行ったことがありませんでした。
 
20121215180522
 
私のスキー歴も27年となり、スキースタイルも変わってきました。スキーのイントラをやりはじめて、SAJな人となり、年をとってガンガンとは滑らなくなりました。また、原発事故の避難でホテルに長く泊まったりしてからホテルにお金を使うのに抵抗がなくなしました。そんなわけで、近寄りもしなかったホテル、プルミエール箕輪に泊まって、お大名なスキーをすることになりました。
 
レストハウスの駐車場と、ホテルの駐車場は分かれています。レストハウスとホテルの間にはシャトルバスがあるくらいなので、二つの駐車場は結構離れています。国道から箕輪の門を入ると、レストハウスの駐車場はすぐ横です。普通は、案内の人に、ここで曲がってレストハウスの方の駐車場に停めなさい。と、横に棒を振られます。ホテルへは直進なので、窓を開けて、
 
「ホテルの宿泊です。」
 
と言うことになります。初めて言いましたが、気持ちが良かったです。案内の人は、まっすぐ奥の方へどうぞ。とします。特別な感じがしてとても気持ちがいいです。ホテルの近くまでやってくると、宿泊者は一階のお車寄せへ行けます。ホテルの利用だけだと地下フロアーの前の駐車場に停めることになります。またもや、特別感で気持ちがよかったです。
 
ホテルの入り口のお車寄席に車を付けましたが、ドアマンがいません。あれー?と思っていると、ドアが開いて、ゴロゴロとカートを押しながら、フロントのような案内の人が出てきました。名前を言うと、すぐ分かってくれました。またもや、気持ちがいいです。
 
20121215120044
入ってすぐの吹き抜けの中央にクリスマスツリーです。
 
20121215195239
中央の大きな吹き抜けを囲むように2階と3階にヨーロピアンな手すりの廊下があり部屋がグルッと配置されています。大理石ですし、空間的にも贅沢な感じが満々です。
 
20121215122448
 
楽々とフロントへやってきました。スキーの講習会に間に合うような時間ですから、チェックインの時間には早かったのですが、チェックインできた感じでした。スキー以外の荷物はお部屋の用意が出来次第、お部屋にお運びということでした。スキーが終わって部屋に行ったら、ほんとに運んでありました。当たり前なのかもしれませんが、すごいと思いました。
 
フロントの人からベルボーイに引き継がれ、スキーも荷物も一切持たずに、スキーロッカーへご案内です。お車はバレーサービスで駐車場に置いてくれて、帰る時には入り口まで持って来てくれます。すっかり、お大名なような気分です。スキーロッカーも綺麗です。しかも、暖かいです。暖房をケチったりしていません。どうにも気持ちがいいです。
 
ロッカーの扉には、ロッカーの使用はチェックアウトまでと書いていありましたが、チェックアウトの後でも使えました。着替えは大浴場でするので、チェックアウトの後でもお風呂も入れてしまいます。ほんとに快適です。
 
滑っている時も宿泊者専用の暖かいロッカーでゆったり建て直しが出来るので、濡れたって寒くたって快適です。普通のロッカー室はこうはいかないです。忍耐が必要になります。ロッカーの場所にしても、なんにしても差別感がたまらなくお大名気分を盛り上げてくれます。そうそう、宿泊者のスキー場のリフト券は2日券で3000円でした。あまりの安さに笑ってしまいました。リフト券はおまけぐらいな感じなんでしょうか?
 
研修会のお昼休みは長いです。
 
20121215121029
 
チャッチャとロッカーで頂きました。
 
20121215122116
 
ウェルカムドリンクがあったので、ラウンジへ行ってみました。予想はしていましたが、綺麗で誰もいませんでした。
 
20121215122137
 
ゲレンデがよく見えます。
 
20121215122328
 
研修中だけど、ミモザにしてしまいました。
 
20121215124032
 
ラウンジからは箕輪山もよく見えました。かつては頂上まで登って滑りました。なんてワイルドだったんでしょう?今は、SAJでラウンジでカクテルになっちゃいました。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121214
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121215
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121216
 
「招福センサー」の関連する記事
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。
ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー
2011シーズンにSAJの準指導員になり、2012シーズンは燃え尽きたかも?〜震災の影響もあり?〜
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。

 
20121215231356
 
ホテルプルミエール箕輪の水は全て超軟水なんだそうです。最初は、へー。と言うくらいでしたが、宿泊してみると、意外にこれがホテルプルミエール箕輪の特筆すべき点なのではないかと思えてきました。
 
お風呂は全部で3回入りましたが、髪の毛がツルツルになりました。お肌もツルツルになりました。
 
部屋にはドリップ式のレギュラーコーヒーがサービスでありましたが、「えっ?」と言うほど、とても美味しく入りました。いつも飲んでいるモンカフェも飲んでみましたが、やはり美味しく入りました。
 
20121216073613
朝食は、和食の「る・ばんだい」にしました。
 
20121216074009
まず、お味噌汁が美味しかったです。お浸しも美味しくて、餡のかかった煮物もとても美味しかったです。水がいいとこうまで違うのかと思いました。そして、日本食というのは水の食べ物なのだと気がつきました。
 
部屋の蛇口から出る水も超軟水で美味しいので、歯磨きをしていても気持ちがよかったです。水でこんなに全てが変わるというのは新鮮な体験でした。
 
20121215180717
次に気に入ったのは、バスローブです。フードがついていてチェックの布でパイピングというデザインがかわいいし、生地が薄手なところもいいので、買うしかないと思いましたが、販売はしていないそうで残念でした。
 
部屋はスタンダードとあまり値段が変わらなかったので、デラックスにしました。スタンダードは2階で、デラックスは3階で出窓がついていました。40平米でそんなに広いわけでもありませんが、しっかり、バス・トイレ・シャワーが別でした。
 
328号室は、ゲレンデと反対側の部屋でした。箕輪山は見えませんでした。ナイターがあるならゲレンデ側の方がいい景観の部屋になるのかもしれませんが、震災後はナイターの営業はしていないので夜は真っ暗なので、同じようかもしれません。
 
20121216071827
西吾妻山が見えます。
 
20121216071817
磐梯山が見えます。
 
両方登って滑りました。今は、ラグジュアリーなお部屋から眺めるだけです。テレビがまだブラウン管なので驚きました。テレビを見るなら他にやることがありそうですけどね。
 
フィットネスにはプールもありましたし、宿泊者優待もあったので利用したかったのですが、時間がなくて断念しました。水着のレンタルはないのかもしれません。それから、イオラと言う岩盤欲のようなリラックスできる施設もありました。これにもそそられたのですが、スキーで泊まっていたのでは、時間があるわけがないですね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121214
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121215
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121216
 
「招福センサー」の関連する記事
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。
ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー
2011シーズンにSAJの準指導員になり、2012シーズンは燃え尽きたかも?〜震災の影響もあり?〜
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー

 
ホテルプルミエール箕輪の周りはほぼ森林で何もありません。食事はホテルでとるしかありません。和食と洋食がありました。今回は「本格的なフランス料理」を「サンダルジャン」で頂きました。
 
20121215183350
 
グラスワインが安いと思ったので、シャンパーニュと白ワイン、赤ワインを飲んじゃいました。最初にまとめて頼んだら、キチンと持って来てくれました。けっこう、忘れる所もありますよね。
 
20121215183434
イタリアの白と、
 
20121215183450
フランスの赤にしました。値段が一緒なので適当です。
 
20121215183954
シャンパーニュです。泡立ちがきれいです。蜂蜜が入ってるのかと思いました。
 
20121215184049
前菜は、だいぶ和風な感じです。
 
20121215184806
席は奥の壁を背にしたソファでした。気に入りました。
 
20121215185012
こづゆ風コンソメです。地元民なので本当のこづゆを知っています。どのへんがこづゆなのか本気で分からなくて、気になりすぎたので聞いてしまいました。「野菜を沢山使っている所」だそうです。
 
20121215185027
バゲットです。美味しかったです。付いてきたのはのはバターでした。
 
20121215185829
 
20121215185817
魚は伊勢海老と鱸のテリーヌでした。
 
20121215191327
 
20121215191711
肉です。なんか食べる前にお腹一杯です。魚か肉、どちらかでいいお年頃になったようです。
 
20121215191822
 
パンのお分かりは言ってくれるのかと思って、バゲットを完食してみたら、違うパンが出てきました。ちゃんとしてますね。
 
20121215193425
 
デザートです。
 
捻りなしなお料理でした。ワインの安さが印象に残っています。次の日の朝は「る・ばんだい」で和食にしましたが、レベルが高いと思ったので、夕ご飯も和食ありかも?と思いました。でも、やっぱりワインが飲んでみたいんですよね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121214
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121215
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20121216
 
「招福センサー」の関連する記事
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
ホテルプルミエール箕輪に宿泊してみて。
ホテルプルミエール箕輪のメインダイニングのサンダルジャンでディナー
2011シーズンにSAJの準指導員になり、2012シーズンは燃え尽きたかも?〜震災の影響もあり?〜
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

