2011年05月01日

「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜

 
グーグル・アドセンスに6時ごろ申し込んだら、10時にはもう承認のメールが来ていました。ゴールデンウィークだしもっとかかると思っていたのにうれしいです。早速、どんなグーグル・アドセンスが出るのかリロードしています。思わずクリックしたくなりますけど、だめなんですよね。
 
まとまった文章を書くのも慣れてきて面白くなってきました。ちょっと前までは、歌人としてたくさん歌を作ってましたが、今度はそのエネルギーを短文に込めましょう。いずれは、源氏物語並みになったりしないでしょうか?
 
グーグル・アドセンスは、証券会社のものが多いですね。私も株やって20年ですから、いろいろ書けそうです。一時期は、デイトレードに信用取引までやってましたしね。あれはアレで面白かったです。デイトレードは、とにかくお金が回るから、取引額だけ見ると何千万円になってたりして驚きました。どこにそんな金が?なくない?と思い。経済というものが分かったような気がしました。
 
今日のところはグーグル・アドセンス承認で、おめでたいです。もう、私は人に好かれようという気持ちはすっかりなくなってしまったのですが、今は検索エンジンに好かれようという気持ちでいっぱいです。グーグル・アドセンスには、証券会社のものが多いのと根っこの部分は一緒なのでしょう。お金が第一!
 
ここ数日は、ここの記事を夜中まで書いてがんばっていたから、今日は早めに寝ましょう。
  


 
「招福センサー」の関連する記事
「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
「ネットとお金」(2)〜個人のブログの意味〜
「ネットとお金」(3)〜サテライトブログの意味〜
「ネットとお金」(4)〜Google Adクリック課金とA8物販の比較〜
「ネットとお金」(5)〜グーグル・アドセンスで自分のページを誤ってクリックしてしまったら〜
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
 
「株取引19年」(1)〜アップル・コンピューターの株〜
「株取引19年」(2)〜デイ・トレード〜
「株取引19年」(3)〜株の取引についての結論〜
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
「洋服屋です」(2)〜リアルな商売とネットの商売のコツ〜
「洋服屋です」(3)〜看板の色〜
「洋服屋です」(4)〜商売は自信過剰で〜
「洋服屋です」(5)〜古物商免許は面倒〜
「洋服屋です」(6)〜お店にソファー!楽天でやっと購入〜
 
福島原発事故
「金、鍵、事故」〜原発避難生活からのフレーズ〜
原発作業員の賃金
「放射線量の計測」〜町内会に線量計〜
 
楽天リサーチを始めて9ヶ月です。
アパートの経営
 
この記事のカテゴリーは▼ 4. 仕事、お金、政治経済 ▼仕事・お金・政治経済です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「バイキングレストラン・オーク」(横浜国際ホテル)〜誰でもカードで20%オフ〜
「カフェ・ド・クリエ」(横浜国際ホテル1F)〜お泊まりのブランチとして〜
「焼いて楽しむ牛タン処・広瀬」(東京駅南のパシフィクセンチュリープレイス・グランアージュ)〜ワインもあって落ちつける〜
シャートーブリアン弁当(大丸地下ヤザワミート)〜東京駅の最高値弁当では?〜
「カフェ・イズミ」(銀座インズ)〜ロコモコ・ランチにおいしいコーヒー〜
posted by 招福 at 00:14| Comment(0) | 仕事・お金・政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

「洋服屋です」(2)〜リアルな商売とネットの商売のコツ〜

ネットの商売リアルな商売も、本質的には変わらないのだと思います。リアルな商売も3年すったもんだしていたら、分かったような気がしたので、ネットの商売も3年やればわかるのではないかと期待しています。
 
リアルな商売の第1のコツは、やめないで生き残ることだと思います。長く続ければ、自然に自分より上か同じくらいのライバルが減っていきます。新しく出てきたような自分より下の同業には負けないようにすればいいのです。
 
リアルな商売の第2のコツは、トライ・アンド・エラーをし続けることだと思います。何かしないと何も分からないのです。やってみてだめなら、止める。いけそうなら、やってみる。やる前にはなかなか予測は付かないものです。しかし、あまりに技量を超えた「トライ」をしてしまうと、フォローできなくて終わってしまいますから、程度は考えなければなりません。
 
私の場合「何も考えてないんじゃないか?」と思われがちですが、ものすごく考えています。最初の頃は周りにイチイチ説明していたのですが、それはお互いの不幸だと悟り、もう何も言わないで、あるときはさりげなく、ある時は強引に新しいことをしています。
 
リアルな商売の第3のコツは、自分の個性を大切にする。ということです。自分が楽しいものはうまくできるのですが、自分が嫌なことはうまくできません。儲けたいとなんでもかんでも許容したくなりますが、自分の好き嫌いでバッサリ切るのも大切です。当たり前ですが、うまく出来ることをやった方がうまくできるのです。
 
以上の3つが私がつかんだリアルな商売のコツですが、ネットの商売でもそれを押さえながら続けてみようかな?と思っています。
 
ネットの商売の最大の魅力は在庫がないことです。だから、アフィリエイト以外はやる気がありません。リアル在庫を持つんだったら、お客様の顔と反応が見えて、しゃべるもの面白い、リアル商売の方がずっと楽しく出来ます。
 



「招福センサー」の関連する記事
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
「洋服屋です」(2)〜リアルな商売とネットの商売のコツ〜
「洋服屋です」(3)〜看板の色〜
「洋服屋です」(4)〜商売は自信過剰で〜
「洋服屋です」(5)〜古物商免許は面倒〜
「洋服屋です」(6)〜お店にソファー!楽天でやっと購入〜

「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
「ネットとお金」(2)〜個人のブログの意味〜
「ネットとお金」(3)〜サテライトブログの意味〜
「ネットとお金」(4)〜Google Adクリック課金とA8物販の比較〜
「ネットとお金」(5)〜グーグル・アドセンスで自分のページを誤ってクリックしてしまったら〜
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
 
「株取引19年」(1)〜アップル・コンピューターの株〜
「株取引19年」(2)〜デイ・トレード〜
「株取引19年」(3)〜株の取引についての結論〜
 
福島原発事故
「金、鍵、事故」〜原発避難生活からのフレーズ〜
原発作業員の賃金
「放射線量の計測」〜町内会に線量計〜

楽天リサーチを始めて9ヶ月です。
アパートの経営
 
この記事のカテゴリーは▼ 4. 仕事、お金、政治経済 ▼仕事・お金・政治経済です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「花山椒」(パークホテル東京)で京懐石〜一休レストランのギフト券1000pでお得すぎ!〜
「インターコンチネンタル東京ベイ」で静かにしてたのに、、、。ナニコレ珍百景の取材でやたらとがんばったから。
夜の浜松町と竹芝桟橋をブラブラ。
東京駅のバレンタイン-FORMA,Fairycake Fair,ブルディガラ,ピエール,お菓子ランド
「横浜国際ホテル」〜ポンパレギフト券で激安・私にはちょうどいい〜
posted by 招福 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・お金・政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア〜雪道最強では?〜

f:id:senseki:20100118084355j:image


 
私の車はベンツです。ベンツは乗り心地は最高ですが、雪道では細心の注意が必要です。私はスキーのインストラクターをやっているのですが、働く立場としてFRでスキー場に行くというのは、「なめてるの?」といわれて当然です。しかも、次の冬はSAJの準指導員検定を受ける予定で、もし南会津の試験場だったら、神経が磨り減りすぎてベンツで通うのは無理です。そこで、密かに去年の夏頃から4輪駆動車をひそかに物色し始めました。
 
そのまた前の夏のことですが、ベンツの中古外車が美味しかったので、ずっと気になっていた車、ローバーミニをヤフー・オークションで買って、スーパー主夫に乗って頂いていました。デザインは中も外も可愛らしくて最高でしたが、乗り心地は最悪でした。スイッチ類もなぜこうなの?という感じで、取り回しも悪くて、ハンドルの切れ角はベンツに負けています。これは、マニアではなくては乗っていられません。でも、乗るとファンキーになってしまう車なのは間違いないので手放しがたかったのですが、さようならして、4輪駆動にすることにしました。余談ですが、ラビットで10万円になったので、驚きました。中古外車は美味しいのかもしれません。
 
さて、4輪駆動といえばスバルです。でも、乗ったことあります。すぐ前は、テラノだったし。やっぱ、中古外車でクワトロ、いってみる?と、クワトロを中心に物色し始めました。すると、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアというものがあることを発見したのです。そそそんな楽しそうな車があるの?昔から、ホットハッチに乗ってみたいと思っていたのですが、まさにそれではないですか。私の中では、ほぼ、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアで決まりです。
 
後は夫に買って頂くだけです。手続きとかは自分でやるのがメンドクサイから、ぜひとも夫に買って頂かなければなりません。でも、夫はもともとアウディのTTがいいと言っていましたから、私の作戦は難航します。そのうちに、目をつけていた中古のアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアは、値下げされた瞬間に売れていきました。ご縁がなかったのか。と諦めることにしました。
 

f:id:senseki:20100926220037j:image


 
しかし、夫はネットで1万6千キロしか走っていないアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアを見つけたのです。夫はお得が大好きですから、スムーズに話が進んでいきます。総支払額167.2万円でご成約です。去年の夏は、瞬間的に、金なんか使ってしまえぇ〜。という気分だったし、ご縁ですね。業者さんは千葉です。会津まで持ってきてもらうところをちょっと節約しました。夫と二人でベンツに乗って、福島市の陸運事務所までアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアを受け取りに行きました。
 

f:id:senseki:20101012144354j:image


 
アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアにご対面すると、ほとんど新車です。むしろ、新車を買うより嬉しいかもしれません。アウディの内装はいい!とは聞いていましたが、ベージュのシートもドア周りもフロントパネルもすべてほんとにカッコいいです。ビックリしました。コウルサイ私が褒めるんだから、すごいです。センターコンソールの使い勝手は変ですが。
 

f:id:senseki:20101012153309j:image


 
さて、福島市から会津若松市まで、二台でツーリングです。二人で二台というのは無駄なことだと思ってましたが、案外楽しかったです。アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアがメチャメチャ速いから、ベンツはぶっちぎられるだけなんですけどね。ベンツからアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアの走っている姿を眺めるのも満足なことでした。もとてもかっこいいからです。峠道もこれがホントのストレスフリー!といった感じで、ひゅーっと登って、クルクル回ります。面白すぎです。
 
エンジンの音は、カーグラフィックで聞くようなイカシタ音です。最高にいい音です。街で聞いたポルシェの音よりいいです。ベンツと比べれば振動とか静粛性は劣りますが、普通以上はある感じです。ホントにお買い得いっぱいです。お得好きな夫もハッピー、そして、念願のホットハッチに乗れて私もハッピー、こんな珍しいこともあるんですね。

f:id:senseki:20110113094027j:image


 
そして、冬になりました。今年の冬は異常に寒く、会津若松は積雪で交通麻痺状態になりました。雪が1mも一気に積もったら、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアもさすがに走れませんでしたが、その後のツルツル路面では最強でした。車体が軽くて扱いやすいのです。ルツルツな路面でも普通の路面のように走れてしまいます。遊んでみても、軽くてハイパワーなので、どうとでもなる感じです。
 
薄氷を踏むような、FRのベンツの雪道の運転も好きではないこともないのですが、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアの方が圧倒的に楽です。車高が必要ない程の雪道ならば、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアは最強だと思います。ストレスフリーにスキー場に通えたので、SAJの準指導員検定も無事合格できました。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
日本海側と太平洋側では、全く冬が違う!毎度、驚くわ〜。会津若松←→栃木をアウディ・クワトロで周回。
10年の眠りから覚めたパスタマシーン!パスタ、うどん、ピザ、餃子、、、。主人ががんばってます。
「ピエール・マルコリーニ」で「レインボー・ドロップス」と「サブール デュ モンド」。お飲み物は、コーヒー?ワイン?
会津のおせち料理。自分で作っちゃいませんが。おせち限定ではないけど、こづゆはほんといい。
「ロイヤルパーク汐留タワー」〜一休限定プランで激安・お食事はお隣・デザートはお部屋〜
×

