2011年04月25日

「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜


 
今日から日記を書き始めます。東日本大震災や福島原発事故で気分は暗くなりがちだから、明るく元気にプラス思考で書いていきたいと思っています。
 
今日は東京に行きました。私は洋服屋なので、商品を仕入れに行ったのです。お店は自分から始めたお店ではありません。嫁ぎ先の家業だったからやっているのです。結婚した時は、自分が仕入れて商売をするなんて、まったく思っていませんでした。
 
自分の生家は普通のサラリーマンの家でしたから、仕事だけではなくて生活のすべての感覚の差には驚かされました。自分がお店に携わるようになってからは、プラス思考とド根性だけで何とか進んできました。
 
今では、私はもともとがそう固い人でもないから、商売にも向いているのかもしれないと思っています。そして洋服屋が結構気に入っています。自分の特性を生かしていけるし、自由がきくというのも魅力です。
 
でも、お金のことは本当に大変です。考え出すと気持ちが悪くなります。この日記はプラス思考で元気に明るく行きたいので、お金のことは軽く流していきます。
 
お店をやっていて、1番うれしいのはお客様に満足して御買い上げ頂けた時です。自分のコーディネートを気に入っていただけると、最高です。
 
そして、楽しいと思うのは、普通だったら接点のない方々とお話できることです。オープンなお店ならではだと思います。お店をなるべく長く続けていけたらと思っています。このブログも同じように続けて行きたいです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
「洋服屋です」(2)〜リアルな商売とネットの商売のコツ〜
「洋服屋です」(3)〜看板の色〜
「洋服屋です」(4)〜商売は自信過剰で〜
「洋服屋です」(5)〜古物商免許は面倒〜
「洋服屋です」(6)〜お店にソファー!楽天でやっと購入〜
 
「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
「ネットとお金」(2)〜個人のブログの意味〜
「ネットとお金」(3)〜サテライトブログの意味〜
「ネットとお金」(4)〜Google Adクリック課金とA8物販の比較〜
「ネットとお金」(5)〜グーグル・アドセンスで自分のページを誤ってクリックしてしまったら〜
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
 
「株取引19年」(1)〜アップル・コンピューターの株〜
「株取引19年」(2)〜デイ・トレード〜
「株取引19年」(3)〜株の取引についての結論〜
 
福島原発事故
「金、鍵、事故」〜原発避難生活からのフレーズ〜
原発作業員の賃金
「放射線量の計測」〜町内会に線量計〜
 
楽天リサーチを始めて9ヶ月です。
アパートの経営
 
この記事のカテゴリーは▼ 4. 仕事、お金、政治経済 ▼仕事・お金・政治経済です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「一休」に戻った? 〜一休ポイント、クマさんぽ、一休スタンプ、森正文社長〜
清原和博のベンツ(愛車遍歴)〜ベンツは全てSクラス、そしてやりすぎ?〜
大磯プリンスホテル〜何もない海がすばらしい〜
ベンツとアウディ、そして、未来の車。
お気楽でお得な飲み物、麦茶!〜「伊藤園・五穀入り・健康ブレンド麦茶」なんものもあったのね〜
 
posted by 招福 at 15:02| Comment(0) | 仕事・お金・政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

